Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
化粧水探しの旅はまだまだ続く・・・
基礎化粧品、ジプシー中の私。(ひつこいくらいblogでupしてますけど・・・)
どっぷりはまったアルビオン。今までのなかで1番自分のお肌に合っていたであろう基礎化粧品。

が、しかし、お金がもたなくなっちゃいました下向き泣き顔
スキコン、乳液、美容液でやめときゃよかったのに、BAさんにいわれるまま、EYEクリームだのお高い美容液だの見栄を張って、バンバンお買い上げしてしまった私汗たらーっ
そのお店の爐いぅモ瓩砲覆辰討靴泙辰燭茲Α情けない・・・。
月々3万円の化粧品代となってしまいましたよ〜。
(昔TVで和泉佳子さんが美容費月30〜40万っていってたな〜。私なんてその1/10でにげだしてしまった・・・だって私普通のOLなんだもん。お給料あげて〜〜)

そこで、昔愛用していたKOSEの「雪肌精」シリーズに再TRY。
以前より、バージョンUPしたにも関わらず、私の肌には・・・下向き
私の超乾燥肌が潤わない!!

アルビオンに戻そうか・・・と悩みました。
結果・・・
『こうなったら怖がらず色々試そう!』
もしボロボロになったら、アルビオンある!と駆け込み寺先はKeepしたので。

で、次に挑戦する基礎化粧品が決まりました拍手コレdown
 
『草花木果』(そうかもっか)
カウンターがあるところの方がいろいろ教えて貰えるからそっちの方がいいかな〜?と思う反面、見栄張りの私だから、また口車に乗せられて高価な物、買っちゃうかもしれないし、ひとまず通販できる「草花木果」を選びました。
適当に選んだわけじゃなくて、お友達女が使っていた事もあって。
ひとまず、サンプルを取り寄せました。

石鹸、化粧水は、4種類から選べます。
ゆず、緑茶、どくだみ、よもぎ。どれも香りで癒されるの。
私は、この4種類の中で乾燥肌向けの「よもぎ」がお気に入り。(香りはゆずが好き)

その「よもぎ」の化粧水はトロ〜リしているので、手で受けても、こぼれない!!
ビヨウジェルも昔使っていた

を彷彿とさせてくれる懐かしい感触。

基本がこの2点でプラスαで美容クリームなどアリ。
一番の悩みの乾燥肌には、ちょっと濃厚なクリームも欲しいかな?

先日、blogでご紹介した和泉佳子さんプロデュース「エターナルボーテ」の基礎化粧品、きになったので、十和子さんの時同様、ビデオ録画してCHECKしました鉛筆2
この化粧品の重点ポイントが「たるみ」だったので、佳子さんご自身の3年前の写真をだして、ほうれいせん、あご〜首のたるみ、目のした、まぶたのたるみがなくなりました〜とアピールされていました。

もちろん成分をみると、ヒアルロン酸も入っていてるので、潤いを与えてくれるはず。
たるみの原因も足りない水分らしいですが・・・。

やっぱり私の1番の悩みは解消!!とまでいかないかも!?と思って、購入には至らず・・・
でも、機会があればチャレンジしてみたいですね〜(売り切れてました〜〜正式発売は、10/1〜なので、その頃には買えるかな?)

話はもどって、「草花木果」、オーダーしてみたいと思います。
使用感などまたUPします!!

ランキングに参加してます。1クリック頂けると、嬉しいです!
posted by: sachirin | コスメ | 00:47 | comments(6) | trackbacks(9) |
posted by: スポンサードリンク | - | 00:47 | - | - |
aneraさんへ

同じくジプシー中なんですね〜〜
ほんと「これっ!!」っていう基礎化粧品にめぐり合いたいよね〜。

「スキコン」は初めて使った時は、いつもとは違う予感があったよ。
一度、使ってみて〜、香りもGoodだし。

最近、いろいろ基礎化粧やコスメたちが、ゾクゾク出てきて、迷いますね〜。
いっぱい目移りしちゃって・・・どれから試していいのやら・・・(汗)
| sachirin→aneraさんへ | 2006/09/04 11:02 AM |
よーさんへ

お先でした〜(笑)
「草花木果」、ネットをブラブラしていると、結構目につく広告があって、毎回覗いていたりして・・・

今、使い始めて1週間経つか経たないか?ってとこなんですが、今のところ、トラブルなしっ。
基礎化粧を変えた時って、ブツブツが出たりするんだけど、その心配もなく、かゆかった部分もかゆみが治まりましたわ。

まぁ、な〜んか「物足りん!?」って感じは正直してるとこ。

CHANEL・・・パッケージ、ケースに惹かれる(笑)基礎化粧関係は使った事ないけど、お化粧ポーチにいて欲しい、ブランドだわ(笑)
| sachirin→よーさんへ | 2006/09/04 10:56 AM |
ユッキさん、はじめまして。
エバメールはですね〜、もちろん肌質などによって合う、合わないはあると思いますが、いいですよ!!

私は、結構敏感肌の乾燥肌なんですが、トラブルもなくまた乾燥も気になりませんでしたよ。

お値段もビックリするぐらい、お安いですし、タップリつけれることが、何よりもいいんじゃないでしょうか?

ちなみにうちの母は、詰め替え用の1kgを買っていますよ。
| sachirin→ユッキさんへ | 2006/09/04 10:50 AM |
sachirinさん♪

sachirinさん、こんばんはでぇ〜す(^^)/~~

sachirinさんも「基礎化粧品ジプシー」中なんですねぇ(^^;
実はaneraもずっと
「自分に合った基礎化粧品」探しまくり中なんです(笑)
色んなブロガーちゃん達に大人気の「スキコン」
使用中だったんですねぇ〜っ♪
やっぱり噂通り良いんだぁ〜っ。。。

aneraは今「ヘレナ」の使ってるんだけど
ホントはアルビオン買うつもりだったのに
いつの間にか「ヘレナ」買っちゃってまちた(汗)
今のが無くなったら次回は絶対使ってみようと思ってます♪

「エターナルボーテ」もホウレイ線に効くなんて魅力的だぁ〜っ★
ほんと色んな化粧品が出てて迷っちゃいますよねっ(苦笑)
お互い「自分に合う良い化粧品探し」頑張りましょぉ〜っ♪
| anera | 2006/09/02 9:21 PM |
もー、sachirinさんはいつもあたしの気になるものを
さきどりしてるぅ〜♪♪(←知らんがな・・・
「草花木果」、もちろん気になってましたよー!
あのネイチャー風情が肌にめっちゃ良さそうで。
↑見た目から入る人、なんで(滝汗
化粧品って、どうなんでしょうね・・・
高いのがすべていいってわけではないやろうけど
やっぱりそれなりの効果もありそうやし。

シャネルのくせに動物実験してないとこが気に入って
肌にも合ってたし(シャネラー高揚感のせい?)
使ってたけど、あたしもしがないOL、お金がない
・・・トホホ。
いままさに、同じくジプシーしてます。
| よー | 2006/08/28 11:41 PM |
いい化粧水を探してたらたどり着きました。
エバメールって、どうですか?一応サンプル三日使ったのですが・・・
| ユッキ | 2006/08/28 5:16 PM |









この記事のトラックバックURL
http://sachirin.jugem.jp/trackback/440
トラックバック
2008/06/06 6:55 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2008/06/06 3:45 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2008/06/06 1:15 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2008/04/15 2:42 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2008/03/25 8:34 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2008/03/16 9:44 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2008/03/14 4:48 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2008/01/18 2:12 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/06/18 4:23 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-