Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
野上文代さん新居公開!!
人のおうちって気になりますよね〜。鞄の中身も気になる私ですが・・・イヒヒ

先日読んだ本『六つの瞳の光の中で-私を選んで生まれてきてくれた三人の子どもたちへ-』の著書「野上文代」さんの新居がVERY7月号に掲載されてました。

これが見たくて、発売日に買いに行きましたから・・・

「は〜下向き

ため息をつきながら眺めるしかありません。


ダイニングテーブルが2つもあるんですよ〜〜〜。
(ちなみに左の画像はアイランドキッチンです、ダイニングテーブルでは、ありません。右の画像と他にある・・・っということです)
うらやましいギザギザプシュー

しかも家具が超〜私好みるんるんもう、お姫様が住む家って感じ揺れるハート

しかも、shopでもこんなの見ることできないっ!!っていうぐらいのHERMESちゃんも・・・


下向き

ため息ばかり・・・。

野上さんは、きっとたくさんの苦労を乗り越えられたから、こんなステキなおうちに住む事ができたんですよね〜。

神様はうらぎらない!!

私も、神様に見捨てられないように、がんばろっ!!

ランキングに参加してます。1クリック頂けると、嬉しいです!
posted by: sachirin | 日記 | 14:53 | comments(11) | trackbacks(1) |
posted by: スポンサードリンク | - | 14:53 | - | - |
あきちゃんママに同意。
うちは貧乏な障害児ママだけど、それでも野上さんを僻む気にならないし、寄付してくれなんて思えない。
 自立できるかどうかわからない自分の子供達と貧しい福祉の事を考えると少しでもお金を貯めといてあげたいと思うし、少しでも世間の人たちに理解してもらいたいと思うのが当然。

 落ち込んでしまう事も多いけど、いつも暗い顔はしていられないから、楽しい顔をして、機能性だけではない楽しい装具なども使わせたい。

 いつも明るくきれいな野上さんだって、辛い思い、悲しい思いを想像できないぐらいしてきたと思う。
 
 それを表面だけを見て、障害児を道具にしているなどというのは大間違い。
 
| うーたん | 2008/08/17 11:52 PM |
世間は野上さんの様に裕福な人たちばかりでは無い事を自覚するべきです。障害児の子供達にはこれからも健康で育って欲しいと思いますが、野上文代さんの行動は賛同しかねない感じを受けます。ただのおセレブ気取りに思えて仕方アリマセン。。。その様に思えるのは私だけでしょうか。。。
| アヤコ | 2008/04/12 10:09 PM |
よく頑張っていると思いますよ。
障害を持った子どもがいない人ばかりだから
悲しいコメントが寄せられているんですね。

でも、ご主人は何をしているんですか?
あまり表に出てきませんが・・・?
一緒にがんばっているんですかね?
| かおり | 2008/02/04 3:53 PM |
障害を売り物にしてるのは事実。 障害児の母だから偉いわけ? 自分が生んだ子供なんだから、誰もが母としての仕事をするのは当たり前です。 彼女は普通の母親のような子育てはしてませんよ。 実際に講演会やらなんやらで留守ばかり。 本当に子供が大事ならば、行動を共にするべき。 講演会にも連れて行くべきではないでしょうか。 しかも、子供たちが乗っていないにもかかわらず、 駐車禁止除外になるパスも悪用してます。 障害児の母と偉そうに語る前に、 一人の大人としてもっと心を改めるべき!! 高い装具なんてデザインして売るなら、 お金持ちの野上さん!是非とも必要な子供たちに寄付してあげてください。あなたのように、裕福な家庭ばかりではありませんよ。
| 名無しのゴンベ | 2008/01/23 5:14 PM |
なぜ、野上さんがあれだけメディアに露出しているかといえば、「生活環境のバリアフリー」「心のバリアフリー」を目指しているんじゃないですか。たとえば、心無い人のひどい言葉だの、変わったものを見るような視線だの。だって、障害児は今や誰にでも生まれるものらしいですから。それ自体、怖いことですよね。
| mayuppi | 2007/12/16 10:57 PM |
障がい児を売りものにしている、という発言、もしくは考えをお持ちの世間の皆さん、もしあなたが、障がい児のママでないのなら、障がい児を持った人達のことを、とやかくは言うことはできないと思います。なぜなら、その人の立場になってみなければ、本当の気持ち、本当の苦労がわからない。もしも、あなたが、野上さんと一緒の人生を歩んでくださいと言われたらどうしますか。
野上さんと同じ状況で出産し、同じ状況で子育てし、(24時間ずっと三人の赤ちゃんに授乳・おむつ、入浴などのお世話)、療育施設に通い、幼稚園に「通わせてください」と頼み、道行く心無い人たちのひどい言葉や奇異の視線に耐えるのです。親である自分の亡き後、子供達はいったいどうなるのだろうか。きちんと自活ができるのだろうか。もしも、意思表示がきちんとできなくなったとしたら、施設の職員は本人らの気持ちを汲んでまっとうにお世話してくださるのだろうか・・・と心配して心配して親は死んでいかなければならないのです。
あなたにできますか。
できないなら、障がい児を売り物にしているなどと言えないはずです。
| あきちゃんママ | 2007/12/16 10:44 PM |
私も一児のママですが、障害児を売りにしているようで、大嫌い。障害児を持ったママが活躍するのが嫌いではなくて、障害児の三つ子ちゃんを出汁にしているから嫌いなの。子供を道具にして欲しくないな。
| ママ | 2007/10/11 3:00 PM |
障害児を道具に自己顕示してるのがみえみえ。
講演会の間の世話は誰がしてるんでしょうか。
| みみ | 2007/02/20 7:54 PM |
ユウさん!情報をありがとうございました!!

残念ながら・・・その時間は帰宅中で・・・見れなかったし、録画を頼む事すらできませんでした(涙)

| sachirin→ユウさんへ | 2006/06/26 11:52 AM |
↑スーパーニュースアンカーの間違いでした。失礼しました。
| ユウ | 2006/06/22 5:48 PM |
sachirinさん、こんにちは。
今放送中のアンカーニュース(関西テレビ)で野上さんの特集があるみたいです。
お仕事中だから無理かもしれませんが、取り急ぎお知らせまで。
| ユウ | 2006/06/22 5:44 PM |









この記事のトラックバックURL
http://sachirin.jugem.jp/trackback/413
トラックバック
2007/05/06 10:49 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-