Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
十和子ビューティー・ハンティング

昨日のBLOGに買いに行かなきゃっと言った矢先、本屋さんに早速GETしに行ってきました。
『十和子パリ/モナコ ビューティ・ハンティング』です。

まだ今日買ったばかりなので、中身はじっくり読めてません豚
でも、十和子さんのキレイな写真は、じっくり見ましたよぴかぴか

やっぱりキレイぴかぴかだよな〜っと。
パリってすごく憧れっていう人多いでしょ?新婚旅行は・・・ラブとか
でも、私あまり興味がなかったんですあせあせ
海外旅行と言えば、観光より遊びチューリップメインがスキなタイプで・・・
ディズニーワールドとか海とか・・・そっちばっかり(もちろん買い物も)

でも、今回パーっとみただけで街並みとかキレイで「見てみた〜い」って気になりました。

それにそれに、この本の真ん中の方に「十和子写真館」っていうページがあるんですが、プライベートっぽい写真がありました。
あの十和子さんがピースチョキとかしちゃってるんですよラブラブ
かわいい〜〜〜。

これから1ページ1ページ、大切に読んでいきたいと思いますラブ
posted by: sachirin | 読書 | 23:31 | comments(2) | trackbacks(0) |
最近の本事情
最近の私の本事情読書
去年は年間100冊読破!!なんて目標を掲げてたけどぴかぴか
今年も、100冊かは?だけど、読書が好きなので、変わらず読んでます。

で、先週の土曜日(卒検落ちた後に・・・)BOOKOFFに行ってきましたジョギング
本好きラブにはたまらない、安さに感謝ぴかぴか(本って結構高いんですよね〜、たまの1冊ならいいけど、たくさん読みたい人にとっては高いよ)

新刊のように、わかりやすく並んでいるわけでもないので(汚いわけじゃないけど、新刊とか分かられてないからね)作者で検索。
今回は


読んでみたいと思っていた「石田衣良さん」さくらんぼ
先々週の日曜日の「ソロモン」テレビジョンで石田衣良さんが特集されていて、よんでみたいくて。
石田衣良:「うつくしい子ども」「エンジェン」
千秋:「HAPPYを攻略せよ」
乃南アサ:「軀(からだ)」

この4冊をGETしてきました。これで¥805.-お金
千秋は、いつもニコニコ笑顔で、ママンになってもかわいらしいし、その秘訣?を読んでみたくて・・・
いつもニコニコできる人に憧れますラブすぐにイラっときてしまうからね、私。

次に読む本が決まってるとなんだかウキウキ。

そうそう、君島十和子さんの本も発売になってるみたい。
GETしにいかなければ・・・ぴかぴか
posted by: sachirin | 読書 | 21:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
爐金持ちOL瓩龍飽
少し前のお話ですが・・・

私が、HP作成をしよう!blogをしよう!っとなったきっかけの方のご紹介。
今までにも、チラっとでてきているかもしれませんが・・・

「白石まりえ」さんです
彼女がHPを作り始めた頃から、コッソリ?HPに遊びにいってました。
ほんとに彼女が派遣社員さんになったばかりの頃から・・・

そのまりえさんが、起業し、社長に・・・
そして数冊の本を出版されています読書
(まりえさんについては、・・・nexthttp://ol-marie.com/
もちろん節約に関しても尊敬ぴかぴかしています。(実行できていないけど・・・)

その方の最近出版された本です。
白石まりえ

今までにも節約に関する本を出されているのですが、今回は節約してお金持ちになろう!!っというより、OLとしての精神?みたいな事がかかれてあります。

楽してお金持ちに・・・なんて、絶対なれません。
わかっているけど、お給料が少ないことを会社のせいにしていたり・・・そんな方いらっしゃいませんか?

彼女の前向きな精神に脱帽です。
きっちりとした人は、お金に対してだけじゃなくて何に対してもきっちり計画性をもって進んでいるんだな〜っと。

私は、毎度毎度、彼女の本やHPを拝見してモチベーションを上げて、頑張ろうっと思うのであります。

「女社長☆白石まりえのお仕事日記」backとってもおもしろいです!!彼女のblog。

“お金持ちOL”の極意
“お金持ちOL”の極意
白石 まりえ
posted by: sachirin | 読書 | 01:00 | comments(1) | - |
最近読んだ本
今年の目標ぴかぴか本を100冊読むことぴかぴか
はじめは、しっかり数えていましたが、だんだんわからなくなって・・・[:がく〜:]
まぁ結局考えてみると1ヶ月5〜6冊は確実に読んでいます読書

最近読んだ本は・・・

左:「もう夫にははできない」by黒木瞳
右:「しあわせ」のかたち PTSDからの旅立ちby岡田美里

芸能人のおふたりの著書になります。

黒木瞳さんの方は、映画「東京タワー」で演じた女性に馳せた思いを書き下ろしたエッセイ。といいながらもほとんどは、フォトカメラ
色っぽかったり、かわいらしさがあったり・・・真っ赤な口紅を塗ってみたり、ピンクの口紅を塗ってみたり・・・ほんとたくさんの表情がありました。
女優さんだからこんな色々な表情ができるんだろうな〜っと思いながらも、自分もこんな風になりたいな〜って思っちゃいましたラブラブ
うっとりしちゃいます。この本も私のバイブルとなりそうです。

岡田美里さんの方は、この方の雰囲気だったり日記を読んで、こんな生活をしているんだ〜っと想像から憧れている方です。
だから、な〜んとなくファンファンこと故岡田真澄さんの親戚?ぐらいの知識しかありませんでした。
あっもちろん堺正章さんの元奥様だと。
離婚の原因も???って感じで私には理解できずにいました。
お金持ちでいいやん!!ってね。

彼女はPTSDだったんですね。このPTSDって一言で言い表せない病だと思います。
正直まだまだ詳しく知りません。ただ身近な人でこのPTSDだと診断された人がいました。
表向きは、華やかな世界の方でうらやましい。旦那様が有名人でうらやましい、お父様が有名人でうらやましい。
でも、彼女は世間が思っていたのとは違っていたようです。
小さい頃、お父様の暴力に悩まされ、そして結婚後、自分らしく生きれないことに悩まされた生活をされていたようです。

有名人だから幸せ・・・なんて関係ないんですね。

そして、この病を乗り越えられた後に出てくる家族愛。
これも感動しました。

「しあわせのかたち」これは、人によってさまざまだと思います。
私の「しあわせのかたち」っていったいどんなかたちなのかな?っと考えさせられました。

ランキングに参加してます。1クリック頂けると、嬉しいです!
posted by: sachirin | 読書 | 23:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
キッパリ!
今年の目標で本を100冊!!っと豪語していた私、ご紹介はしてませんが、結構読んでます。

だけど。数えれてませんあせあせ

今日読み終えた本をご紹介!

店頭で目にしていたものの、ズルズルと読んでいなかった本。
キッパリ!―たった5分間で自分を変える方法
キッパリ!―たった5分間で自分を変える方法
上大岡 トメ

この表紙見覚えありますよね〜イヒヒ
このポーズ「テンコブポーズ」って言うのです。「天高くコブシを突き上げるポーズ」略して「テンコブポーズ」らしいですてれちゃう

.灰屮靴ギュッと握ってまっすぐ上へ
¬楡の角度60°
8は閉じる
じの力は抜く
ナ卻の手は腰
βは肩幅くらい開く

このポーズをすると、ダ〜ラダ〜ラしていたのは、一揆にシャキシャキっと動けるようになる。

って、こっから始まります。

当たり前だけど、できないこと。わかっちゃいるんだけどね〜っと逃げてきたこと。
そっかひらめきっと思わせてくれること。
が、60項目書かれてあります。

気分が乗らず、ダラダラしてしまっている時に是非読んでみてください!!


ランキングに参加してます。1クリック頂けると、嬉しいです!
posted by: sachirin | 読書 | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
「自分を磨く」努力はいつも楽しい
たまたまみつけました。十和子さんの著書です。「自分を磨く」努力はいつも楽しい―いつまでもキレイでいたい、素敵なママでいたい人の365日
「自分を磨く」努力はいつも楽しい―いつまでもキレイでいたい、素敵なママでいたい人の365日
君島 十和子

十和子塾が発売されてまだまもなかったので、こんな本が出されていると知らずに本屋さんへ。
あれ〜〜〜、これ十和子さん??

って、感じで手に取りました。
ペラペラ〜っと中身を確認。
以前に出版された「インサイドビューティ」に少し+(プラス)や書き換え部分があったりする本でしたが、十和子さんが出版された本は、私にとって偉大な存在なので、GETしました。

もう一度、読み直しをする感じで、十和子塾同様、1ページ1ページ大事に大事に読んでいます。

『そうそう』っとうなずきながらねラッキー

やはり、私にとって十和子さんは、憧れであり尊敬できる女性だな〜っと。

そうそう、ケーブルTVのショップチャンネルに出演(出品)の予定が・・・
8/4金曜日です。(12:30〜の予定)

もちろん商品も興味ありますが、動く十和子さんを見れると思うと、楽しみです。
(その日は偶然、有給休暇をとっているのですが、ちょうどその時間からお出かけ予定。・・・十和子さんも大好きな宝塚歌劇を観に行って来ます。今から楽しみラブ

ランキングに参加してます。1クリック頂けると、嬉しいです!
posted by: sachirin | 読書 | 14:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
やっと届いた本たち
今年の目標「本を100冊読破」なわけですが・・・読書

今読んでいる本たちを・・・


六つの瞳の光の中で-私を選んで生まれてきてくれた三人の子どもたちへ- 著者:のがみふみよ

VERYではお馴染みの野上文代さんの本です。
彼女のおしゃれぶりには脱帽していたんです。主婦であり三つ子ちゃんハート大小のママであるのに、なんておしゃれなんでしょうムードっと気になっていた人であります。

で、VERYの連載を読むと、三つ子ちゃんの内二人が脳性麻痺だという。
これまた驚いたプシュー
偏見ですが、障害者のお子さんを持つママは、髪を振り乱して・・・っというイメージが私にはありました。
けれど、野上さんはそんなイメージとは違って・・・・

その前向きな感じの彼女の著書を読んでみたくて・・・

やはり、かなりの苦労をされていました。
涙なしには読めませんでした。

彼女のお住まいも私の自宅の近くとも言う事もあり、親近感も沸いたりして・・・そうそう、次発売されるVERYに彼女の新居がお披露目されるそうで・・・それもまた楽しみ。

ハリーポッターと謎のプリンス

ハリーポッターは発売されるたびにチェックしてます。
もうずっと発売日に手に入れるぐらいハマッてますsoon・・・ダーリンが。
なので、発売日からダーリンが読み始めるので、私は順番待ちしなければならないんです。

その順番がようやくきました。まだ読み始めたばかりです読書

menage Kelly 2006春夏号
本ではありませんね〜雑誌です。
ず〜っと気になっていたmenage Kelly 2006春夏号 です。このブログのサイドでもご紹介しています。

よく十和子さんが載っているので、一度見ていたと思っていたので、アマゾンに注文してみました。(残念ながら関西では手に入らないので・・・)

これはどの年齢層対象の本なのでしょうか?
私より上かな?
セレブ?マダム?をご紹介してありました。ファッション雑誌ではないようですね〜。

十和子さんのページはしっかり読ませていただきました。

そして、今注文しているのが、FOXEYの会長:前田義子さんの著書「前田義子の強運に生きるワザ」です。
早く読みたいですね〜〜〜。


ランキングに参加してます。1クリック頂けると、嬉しいです!
posted by: sachirin | 読書 | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
十和子塾
ふと気がつけば、もう6月なんですね〜〜〜。
ビックリ汗困惑
6月は私のお誕生日月なんですよね〜ラブなんかいい事あるかな??

そうです、お誕生日といえば・・・5月30日、十和子さんのお誕生日に待ちに待った本が出版されましたよねっ!
十和子塾です

もちろんGETしましたよ〜。



本の内容は、「COSMOPOLITAN」で連載されていた「十和子塾」が集約されたもの。
もちろん、別に書き加えられているところもありましたが・・・

十和子さんが大好きなので、すぐに読み終わっちゃうと勿体ない!っということで、チビチビ読んでいました(笑)てれちゃう

それよりもDVDぃぃ〜。
これOKイケテルです。

スキンケア方法〜ベースメイクとやってくれちゃいますから〜。
しかもスッピンがみれますたらーっ
キレイですよ!!

そうそう、その発売日に「はなまるマーケット」に出演されていましたが、これまたキレイで・・・
ショップチャンネルの時とは違って、リラックスされていたのが手に取るようにわかりました。

そして、寝室(ベット)の写真にお子ちゃまのバレーのレッスン風景?とかそして、マッサージチェアに座って、ローションマスクをしている写真まで公開されていました。

ローションマスクしている所、普通、特に私は人に見せられません。
ママンに「お願いだから、パックしたままリビングにこないで・・・怖いから〜〜〜」っといわれてますから・・・ムニョムニョ

でも十和子さんは、なんかサマになってるんですよね〜〜。

キレイな人は何をしてもキレイなんでしょうね〜〜〜。

またまた私は十和子さん出演のビデオと本の付録のDVDを飽きるほど見て、モチベーションをあげてます。

私もキレイになるぞ〜〜〜オー!!


ランキングに参加してます。1クリック頂けると、嬉しいです!
posted by: sachirin | 読書 | 14:28 | comments(2) | trackbacks(0) |
Eriko Paris Styleを読みました
私のラブLOVEラブな女性女のひとり、中村江里子さんのBOOKを読みました。

「Juicy Style中村江里子のパリスタイル」というblogを集約されたもの。

私が彼女を好きな理由は、1本スジが通っているところ。
ご自分の意思をはっきり持っているところ。

私はすぐに流されてしまうので、見習いたいっ!!

物の考え方がすごく前向き。
そんな面がこの本でよくうかがえます。

そして、大好きなファッションもマネしたい!!

彼女はかなり昔から好きで、彼女が出た雑誌の切り抜きをしていたこともあり、彼女の私服を結構覚えていたのですが、今でもその服を大事に着ていたり・・・
良い物を長く、大事に・・・この精神、マネしなければ・・・ラブラブ

ほんとに自分にあった服を知るって言うことを学びましたね〜

これから春、夏物をGETしたいと思っているけれど、来年の春にも必ず登場させれるもの、そして自分に合うものをじっくり選ぼうと・・・

素敵な女性になれますように・・・ラブ

ランキングに参加してます。1クリック頂けると、嬉しいです!
posted by: sachirin | 読書 | 23:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
ネタがない?
なんだか、ご無沙汰気味ムニョムニョ
ほんとにお買い物とかもしてないしね。
去年の暮れからお正月散財しまくったので、ここらでガマン、と自分にいい聞かせてるのdown
それに必要経費がいっぱい!!出て行くぅ〜フガー
基礎化粧品(化粧水に乳液に美容クリーム、クレンジング)がいっきになくなる寸前なの汗(現在搾りながら無理やり)
今日当たり買いに行かなきゃ〜、30000円超える???ぎゃぁぁぁ〜〜〜びっくり

なので、今はおとなしくしてます。

で、今日は、今年8冊目&9冊目読んだ本をご紹介します。
年下の女友だち
年下の女友だち
林 真理子
全体評価★★☆☆☆(5つ☆中2つ)

博士の愛した数式
博士の愛した数式
小川 洋子
全体評価★★★★☆

ストーリーなど書いてしまうと、読もうと思っている人はイヤだと思うので、自己流で★にて全体評価してみました。

着々と読み進んでますラブラブでもこの調子だと年間100冊は無理だね〜汗

今は、私のお気に入りブログ「mioの東京日記」のmioさんに影響を受けて(mioさんの影響よく受ける私だわ)アロマテラピーの本を読んでます。
はじめてでも分かる・・・みたいな本です。
だから今は、エッセンシャルオイルやアロマポットとか見に行きたくて・・・。
アロマ生活をしよ〜っと思ってます。

mioさん!!色々教えてください!!


ランキングに参加してます。1クリック頂けると、嬉しいです!
posted by: sachirin | 読書 | 14:35 | comments(4) | trackbacks(0) |