Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
ようやく夏仕様!?
UV対策はお早めに・・・
なんですが、ファンデーションは乾燥がまだまだヒドイワタシは、まだ冬仕様を使ってました。
(下地にしっかりUVカットを塗っていましたよラブラブ

で、ようやく冬仕様が終りになってきたので、夏仕様を買いに行ってきました。

冬仕様に引き続き、【マキアージュ】に決定イケテルお気に入り。

リキッドっと固形のファンデと・・・そしておまけにマニキュアも。


固形のファンデのケース、かわいいでしょラブ限定物らしいです。
ポップな感じで・・・おはな
すぐに汚くなってしまうので、キレイにつかわなくっちゃわーい

初買のマニキュア、早速ぬってみました。
ベージュはベージュなんだけど、すこしクリアな感じでひらめき
ちなみに「BE223」っという番号です。
posted by: sachirin | コスメ | 23:31 | comments(1) | - |
DSをぶら〜り
何度も書いてますが、私ドラッグストアが好きですラブラブ
ちょっとでも時間があると、吸い寄せられて行っちゃいますジョギング

そこで、見つけたのが

【Bioreのメイクとろけるリキッド】

この水色の容器(色と形)と新発売のポップに吸い寄せられたんですが・・・

で、よく見ると「なでる、とろける、素肌にもどる」って。

試してみたくなって、お持ち帰りしてきました。

早速、試してみると・・・soon

なじませるとお化粧(汚れ)が浮いていて・・・っと表現しますが、まさにひらめき

浮いてきて・・・というか、ゴボっととれた!?(仮面をはずしたびっくりびっくりびっくり)感じ。
でも、ツッパリとかもなく・・・

ばっちりマスカラも一発OKでしたよチョキ

使用方法して・・・
なじませて、よく(←ココpoint)洗い流してください。

そう、よく洗い流すのがミソなのかもしれません。
posted by: sachirin | コスメ | 23:50 | comments(2) | - |
衣替えの季節♪
例年に比べ、お肌が「乾燥する」「乾燥する」と騒がなくていい冬を過ごしています。

でも、最近、「ハリ」がないな〜っと、思い始めて・・・
次なる欲望なんでしょうか?

で、ここ最近リピっている草花木果の化粧水達を衣替えしてみることにしましたリサイクル

20070315_335236.jpg

化粧水  よもぎ → ゆず
美容液  クリームタイプ → オイルタイプ(混合肌用)

化粧水のよもぎは、敏感肌タイプで、ゆずは、弾力、ハリが気になる人タイプだったので、まさしくぴかぴか

美容液は、ホントはクリームタイプのままがよかったんだけど、完売になっていて・・・前回も2週間待ちだったし・・・代わりにオイルタイプを初めて使ってみることにしました。

お肌とも3?歳お付き合いしてきただけあって、今何を求めているのか分かってきました。
その時、その時に合った物を与えてあげて、若々しいお肌を保っていきたいですねラブ
posted by: sachirin | コスメ | 23:43 | comments(0) | trackbacks(1) |
MAQuillAGEのチーク
ファンデーションをマキアージュに変えてから、マキアージュのFanになりました。

今回そのファンデーションがなくなりそうだったので、レフィルを買うついでにチークも買っちゃいましたプレゼント

20070202_316707.jpg

もうすぐ春桜の新色が出る!っと言うのに、冬バージョンのカラーを・・・くるりん

私的には定番のカラーに近い、オレンジ系です。
テレビジョンCMでは、伊東美咲ちゃんがつけていたカラーになると思います。
お店では、「1番人気」のシールが貼られていました。

色づきもよく、たまに一箇所に付きすぎて伸ばしてみてもうまくいかないチークもあったりするんですが、これは付きすぎず、ふわ〜っと付くけど、持ちがいい!!

ケースもかわいくってラブお気に入り。

アイシャドウもそろそろなくなりそうだし、春の新カラーが出たら、マキアージュでそろえちゃおうかしら・・・ポッ

posted by: sachirin | コスメ | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
これ何??・・・かわいい?

みかんももに・・・

何かわかりますか??

ヒント、ドラッグストアに売ってました・・・?

答えは・・・・・・・


ハンドクリームなんですラブ
ケースのかわいさに負けて連れて帰ってきちゃいましたあせあせ

蝪臓Cラボラトリーズの物です。
ここの会社を検索してみると・・・

はは〜ん。っと、ドラッグストアでよく拝見するものたちが・・・

こういったバラエティーコスメ、私は大好きですラブ
かわいいケースに、子供が大好きなお菓子の匂いがします。

こういうのって、忙しくしている時でも、サッと塗ってこの匂いを嗅ぐと、落ち着けたりするのって、私だけでしょうか???


ランキングに参加してます。1クリック頂けると、嬉しいです!
posted by: sachirin | コスメ | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) |
鏡よ、鏡よ、鏡さん?
はぁ下向きパクッ

真夜中、ひとり鏡とにらめっこしている私。

乾燥肌、毛穴の目立ち・・・悩みは耐えませんあせあせ
でも、これだけはまだトラブルしらず・・・そう、シミ

っと、思っていたのに・・・泣き顔

『あ〜毛穴の汚れ気になるな〜〜〜〜』
『クレンジングもしっかりやらなアカンな〜〜〜』
『ここ毛穴めっちゃ目立つやん!!どうしよ〜』


ギャ〜〜〜〜爆弾爆弾爆弾こっこれ〜シミやん!!』

っと・・・そう、とうとうシミができてしまいました下向き下向き下向き
1つ見つけたら、ひと〜つ、ふた〜つ、みっつ〜、よっつ〜

っと、4箇所のシミを見つけてしました汗あせあせむかっ

これは、間違いなく油断です。
でも、でもですね、まだちっちゃいるんるんだから、絶対!消して見せます!!!

HAKU自分用に買おうかな?

あ〜シミ消し&対策しなければいけないお年頃になってしまったようですあせあせ

真夜中、鏡の前で絶句している私。誰にもお見せできませんっ!
必ず、消してみせるぞ〜〜っと気合をいれながら、ブログを書きました。

はぁ〜〜〜下向き下向き下向き


ランキングに参加してます。1クリック頂けると、嬉しいです!
posted by: sachirin | コスメ | 04:43 | comments(2) | trackbacks(0) |
グラスオール基礎化粧品
お試しの基礎化粧品の次の候補『グラスオール』
何それ?っと思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

シャンパンの酵母で作られた基礎化粧品。
ここでピンッときた方もいらっしゃるでしょう。

そうあの中村江里子さんがアドバイザーされている基礎化粧品です。
実際に江里子さんはご使用されているそうです。
江里子さんのHPに書かれていました。

私は憧れの江里子さんが・・・っということで乗り気♪
で、よくよく説明を読んでいると、「保湿」重視なんですね。
しかも、こんなことが説明書きがされていました。

「潤ったふっくらしたお肌じゃないと上から美容液、クリームをつけても浸透しない」って。

確かに、そうですよね〜、乾燥した硬くなった肌に栄養分を与えても意味がないですよね。(フムフム)

やっぱり保湿って大事ですね。
私はまだまだ水分が足りない派なので、潤ったプルプルお肌を目指します。

この『グラスオール』トライアルキットがあるので、TRYしてみたいと思います。

それにしても「シャンパン」って!!なんか贅沢だわ〜〜〜。


ランキングに参加してます。1クリック頂けると、嬉しいです!
posted by: sachirin | コスメ | 23:51 | comments(0) | trackbacks(1) |
基礎化粧品、探検隊!!

『草花木果』

使い始めて、約10日程たちましたよ。
化粧水(よもぎ)・透肌マスクジェル(美容液)・美容液クリームを・・・。

私の最大の悩み、「乾燥」
潤ってきているか?は、まだわからずですが、かゆみは治まりました。

今までどのメーカーの化粧水を使っても、よ〜く浸透させたつもりでも、蒸発していく感触があって、すぐに乳液etcを重ねないと、痒くなっちゃっていたんですが、その蒸発感が今までより少ないように感じますね。
サンプルを使ったとき、blogでかいたように、この化粧水の「よもぎ」はトロ〜リとしているので、サラサラとした水分ではないので、その蒸発感が少ないのかな?

透肌マスクジェルは、夜3プッシュ、朝1プッシュつけているのですが、夜はお肌を覆ってくれるし、朝はジェルって、上からお化粧(ファンデ)をすると、モロモロになったりするけど、これはしない!!
そうそう、いい香り♪
「ゆず」の香りが癒してくれるのがgoooooood。

美容液クルームは、ジェルだけじゃ不安だったので濃厚なクリームが欲しかったので・・・
パールサイズ程度の量でお顔全体に伸びますね。

全体評としては、
『なかなか、いいんじゃないの〜』
★★★★☆「星4つ!!」ってとこですね。
お財布にも優しいしね。

でもまだジプシーするわよ〜。
次も、その次も候補があるの〜、楽しすぎ(笑)

ランキングに参加してます。1クリック頂けると、嬉しいです!
posted by: sachirin | コスメ | 11:24 | comments(2) | trackbacks(0) |
化粧水探しの旅はまだまだ続く・・・
基礎化粧品、ジプシー中の私。(ひつこいくらいblogでupしてますけど・・・)
どっぷりはまったアルビオン。今までのなかで1番自分のお肌に合っていたであろう基礎化粧品。

が、しかし、お金がもたなくなっちゃいました下向き泣き顔
スキコン、乳液、美容液でやめときゃよかったのに、BAさんにいわれるまま、EYEクリームだのお高い美容液だの見栄を張って、バンバンお買い上げしてしまった私汗たらーっ
そのお店の爐いぅモ瓩砲覆辰討靴泙辰燭茲Α情けない・・・。
月々3万円の化粧品代となってしまいましたよ〜。
(昔TVで和泉佳子さんが美容費月30〜40万っていってたな〜。私なんてその1/10でにげだしてしまった・・・だって私普通のOLなんだもん。お給料あげて〜〜)

そこで、昔愛用していたKOSEの「雪肌精」シリーズに再TRY。
以前より、バージョンUPしたにも関わらず、私の肌には・・・下向き
私の超乾燥肌が潤わない!!

アルビオンに戻そうか・・・と悩みました。
結果・・・
『こうなったら怖がらず色々試そう!』
もしボロボロになったら、アルビオンある!と駆け込み寺先はKeepしたので。

で、次に挑戦する基礎化粧品が決まりました拍手コレdown
 
『草花木果』(そうかもっか)
カウンターがあるところの方がいろいろ教えて貰えるからそっちの方がいいかな〜?と思う反面、見栄張りの私だから、また口車に乗せられて高価な物、買っちゃうかもしれないし、ひとまず通販できる「草花木果」を選びました。
適当に選んだわけじゃなくて、お友達女が使っていた事もあって。
ひとまず、サンプルを取り寄せました。

石鹸、化粧水は、4種類から選べます。
ゆず、緑茶、どくだみ、よもぎ。どれも香りで癒されるの。
私は、この4種類の中で乾燥肌向けの「よもぎ」がお気に入り。(香りはゆずが好き)

その「よもぎ」の化粧水はトロ〜リしているので、手で受けても、こぼれない!!
ビヨウジェルも昔使っていた

を彷彿とさせてくれる懐かしい感触。

基本がこの2点でプラスαで美容クリームなどアリ。
一番の悩みの乾燥肌には、ちょっと濃厚なクリームも欲しいかな?

先日、blogでご紹介した和泉佳子さんプロデュース「エターナルボーテ」の基礎化粧品、きになったので、十和子さんの時同様、ビデオ録画してCHECKしました鉛筆2
この化粧品の重点ポイントが「たるみ」だったので、佳子さんご自身の3年前の写真をだして、ほうれいせん、あご〜首のたるみ、目のした、まぶたのたるみがなくなりました〜とアピールされていました。

もちろん成分をみると、ヒアルロン酸も入っていてるので、潤いを与えてくれるはず。
たるみの原因も足りない水分らしいですが・・・。

やっぱり私の1番の悩みは解消!!とまでいかないかも!?と思って、購入には至らず・・・
でも、機会があればチャレンジしてみたいですね〜(売り切れてました〜〜正式発売は、10/1〜なので、その頃には買えるかな?)

話はもどって、「草花木果」、オーダーしてみたいと思います。
使用感などまたUPします!!

ランキングに参加してます。1クリック頂けると、嬉しいです!
posted by: sachirin | コスメ | 00:47 | comments(6) | trackbacks(9) |
MAQUILLAGEのファンデーション
とうとう?やっと?MAQUILLAGEのファンデーション(クライマックスモイスチャーパウダリー)買っちゃいました。しかも、秋冬用。
今から春夏用、買うの勿体ないでしょ?UV対策は別のクリームをたくさん塗ることでOKとします。

このファンデはCMに負けた汗汗テレビジョン
発売当初から気になる4人姫女女女女
篠原涼子嬢以外は、年下なんだけど、ぴかぴかきれ〜なお姉さまぴかぴかだわ〜っと、うっとり。
そんな4人姫に惹かれて、ファンデお買い上げしちゃいました。

付け心地は・・・軽くお粉をはたいた感じなのに、カバー力はあって、でも、しっとり潤っている感じ。
今回から、別売りなんだけど、ブラシがあって、それで付けてもOK
そのブラシで付けるのがスキ揺れるハート

お化粧直しをすると、ごわつくような気がしてたんですよね。
ティッシュで軽く押させてからファンデをのせてるんですけど・・・

が、今回のブラシで付けると、朝日の出のメイク仕立てのようになるの〜ニコニコ
それに、ファンデをブラシで付ける姿もいい感じでしょ!?(うふふてれちゃう

そうそう、このファンデを選んでいる時についてくれたBAさんに、「すごい乾燥肌??」と聞かれ、「今使っている化粧水は?」と質問されて、「雪肌精」を使っていることを伝えると・・・

「アレはね〜、脂が多くてニキビが出やすい人向きよ〜、いわゆる若い子肌用・・・」って!!サラリと言われてしまった・・・。
自覚症状はあったけど、こんなにはっきりいわなくても・・・ポロリ

合ってないので、今ジプシー中です!(怒)爆弾っと、
サンプルいっぱいもらってきましたチョキ「ELIXIR 」(確か、キョンキョンがCMしてましたよね?)のNEWバージョン「SUPERIEUR」が9/21に発売とのこと。

これ、結構いいかも〜おはなサンプル使ったら、いい感じなの〜。化粧水が、さっぱり・しっとりのパターン(まぁ、ここまではよくあるよね〜)にプラス『とってもしっとり』があるんです。
私は、その『とってもしっとり』がいいな〜。
でも、9/21までまてないんですけど・・・汗

ランキングに参加してます。1クリック頂けると、嬉しいです!
posted by: sachirin | コスメ | 09:24 | comments(0) | trackbacks(2) |